FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

a matter of opinion

2013年05月09日 06:10

ブログのテンプレートの画像を変えよう!と思い立ち、
画像を選んだりなんやかんやとやっていたら
すっかりこんな時間になっていました。

こんばんわ☆彡

スマフォ用のがなんだかわけわかんないので、
とりあえずPC用の画像だけは変えてみました(´A`。)
気が向いたらスマフォ用のも再度挑戦・・・する・・・かなぁ・・・。


(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+


何年前の出来事だったか定かではないけれど、
最近ふと思い出したことがある。
自転車に乗って駅の近くの歩道を通っていた。
車道には駐車してあるし、更に若干カーブになっているので、
そんな車道を自転車で通るのも気がひけて。
私の前には、そこそこふくよかな女性が両手に買い物袋を下げて
ゆっくりと歩いている。
私の後ろにも自転車に乗った人が続いていたけれど、
その女性は全く気付く気配がなかった。
追い抜かすにも微妙な幅だったので
「あのぅ・・・すみません・・・」と声をかけた。
そしたら、数年前のことなのでなんて言われたかうろ覚えだけど
「ベルを鳴らせばいいじゃないのッ!」的なことをムキーッと言われぽかーんとなった。

別の日に、同じ場所で男性と女性の2人連れが歩いていたのだけれど、
自分たちが歩道の進み具合を遅らせていることに全く気がついていない様子だった。
その時は前回のことを思い出しベルを鳴らしてみた。
これまた数年前のことなのでなんて言われたか正確には覚えていませんが、
男性の方に「鳴らしてんじゃねーよ!声かければいいだろ!」的なことを言われ
これまたぽかーんとなってしまった。


それぞれの状況でどうすればよかったんだろう。
自転車は車道を通るべきだというけれど、
それってドライバーからすれば危なくて邪魔なんじゃないだろうか。
駐車してたりタクシーが客待ちしてたり、
道路の状況よっては歩道を通った方が双方にとって安全なんじゃないだろうか。
そして歩道を通る際には「ベルを鳴らしても怒らない人」なのか「ベルを鳴らすと怒る人」なのか、
それはどこで判断したらいいのだろう。
・・・もうよくわかんない。

ただ言えるのは、みんな自分の都合でしかないってこと。
私も含め。
自分の都合で生活している。
交通ルールに限らず、生きていくってそういうことなんだろうと思う。
だけど、生きていくには自分以外の人とも関わり合いをもたないといけないわけで。
お互いを知ろうと前向きな気持ちがあった上での
意見のぶつかり合いならば仕方がないけれど。
しょーもない無駄な諍いや争いを避けるためは、
相手の気持ちを察したり、譲り合ったり、思いやりが必要になったりする。
自分にとっての「都合」は相手にとって「勝手」でしかないんだろう。
自分の都合ばかりを相手に押し付けてもどうにもならない。
みんながみんな自分の「都合」を忘れられたら、
世の中は円滑になるのかもしれない。


なぁーんてネ。
最近は自転車に乗ることもほとんどないけど、なんとなく。
なんとなく最近思い出したのです。
私の都合でね。


(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+


翌営業日、10日(金)は12時から20時受付でご予約可能です。


宜しかったら↓こちら↓もご覧になってちょ!
☆アナ充あまねのアナル系お道具たち☆
ご希望のものがございましたら、
ご予約の際にお申し付け下さいませ☆


写真+1_convert_20130426040608 あまね充電中なりU。・ェ・。Uノ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。