FC2ブログ

--年--月--日 --:--


私の浣腸器たち

2011年09月22日 02:56

すごいことになってましたネ、台風!
セッションが終わってホテルを出て歩き出したら、
私の、あの!重たいキャリーが強風に押されて自然と動き出したんだよぉ∑(0д0;)ヒョエー





Sくん、昨日はありがとうございました☆
相変わらず立派な括約筋だったねー!
初めての異物挿入、ガクガクしっぱなしで
私もびっくりしちゃったよぅ!
バナナ1本残しておいて良かったネ♪
今度はこんにゃく・・・かなッ(*´艸`)ムフッ





Hくん、こんなお天気の中ありがとうございました☆
アナ研で開発が終わって、今日でドライを認識できるようになってきたネ♪
アナ充バンザーイヽ(*´∀`*)ノ
左右のバランス、教えてくれてありがとネ!
これからは意識してやってみまっす(`・ェ・´)
あの時間帯、電車止まってたみたいだったけど、
帰りは大丈夫だったかな。





注文していたダブルピッカーカテーテルが届きました♪
09211102_convert_20110921195449.jpg
「サンダン使ってみたーい!」って方がたくさんいらっしゃるのですが、
じっくり拡張してもどうにもこうにも無理・・・という方にも、
このダブルピッカーカテーテルなら使えるんじゃないかな♪って思って、
前々から欲しかったのさ☆わぁーい♪


ということで、私の浣腸器たちを集合させてみましたー!
09211101_convert_20110921195422.jpg
①イルリガートル(2000ml)
    →高圧・大量浣腸に適しています。
     直腸ではなく大腸にアプローチできまーす。
②ガラスシリンジ(200ml)
    →以前は100mlも持っていましたが、
     括約筋への負担を考慮して今は200mlを使用しています。
     使用頻度は2番目かな。
③エネマシリンジ
    →定番中の定番ですネ。使用頻度ダントツのナンバー1。
     括約筋への刺激が少なく大量浣腸できます。
④サンダンLE
    →直径約5cm。おそらく初期仕様。
     括約筋を上下のバルーンでグリップした後、
     真ん中のバルーンで括約筋を拡張。
     そのままの状態で浣腸できてしまう、なんとも素敵なお道具。
⑤サンダンME
    →直径約3.5cm。現行品。
     使い方はLEと同じでーす。
⑥ダブルピッカーカテーテル
    →上のバルーン部分を挿入後膨らまして、
     下のバルーンも膨らませるとグリップされます。
     ここまではサンダンと同じ使い方ですネ。
     括約筋の拡張はできませんが、その状態で浣腸できます。
     画像ではエネマシリンジを装着していますが、イルリを装着しても使えますヨ。


ざっくり書いてみましたが、
「これ、使ってみたーい!」っていうのがあったら
ご予約の際にお申し付け下さいませ☆
標準装備(1軍)しているのは、エネマシリンジとガラスシリンジくらいかなぁ。
私の3代目のキャリー、今でも既に重たくて壊れそうなので、
全てを1軍入りさせるのは無理なのですー。
あ。でも、ピッカーは嬉しくて1軍に昇格して、定着しちゃうかもッ♪

ってここまで書いて思い出した!
・・・30mlのガラスシリンジも持ってたんだ・・・
昨日、使用後に洗っていたら割っちゃったんだ・・・(;д;`)
しかも指までさっくり切ってしまったという、なんとも私らしいうっかりぶり(;д;`(;д;`)
少し前に、手に保険を掛けておこう!なんて話ししてたのにねー(;д;`(;д;`(;д;`)
まさかほんとにやっちゃうとは!
ま、右手じゃなかっただけ良しとしましょう。
早く治りますようにッ☆彡



台風の影響で、いつも以上に帰宅するのに時間がかかってしまった皆さま、
おつかれさまでした。
私もそのうちの1人です。

おやすみなさーい☆彡


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. Mistress Amane | URL | -

    あつし くん

    ご心配おかけしてしまってすみませんッ!

    左手の指は、なんとか傷口も塞がってきたんだけど・・・
    さっきフードプロセッサーのブレード?っていうの?洗ってたら
    今度は右手の親指を少し切ってしまったよぅーーーーー!
    もう自分でも呆れちゃう。
    手の甲側?だからなんとかなりそうだけど、
    ホント、気をつけないとねー。

  3. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. Mistress Amane | URL | -

    S くん

    コメントありがとうございますー。
    ちょうど1本残しといてよかったよネ、ほんっとに(・ω・`*)ネー
    どんどん入れるたびに悶絶しちゃってたネ♪
    病みつきだなんて(*´∀`)σ)´Д`)プニ
    今度はまた違うのでやってみましょーね☆

    そういえば!前回もそうだったし、指のコトが話題になるね!
    あの時切ってしまった左手の指はもうすっかり治りました。
    右手の指は、もう少しで治りそうです。
    フードプロセッサーのブレードってとーっても洗いにくくて(´д`;)
    これからはもっと気をつけないとネ!
    ご心配おかけしてすみません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



