FC2ブログ

--年--月--日 --:--


higher ground

2011年08月15日 04:09

今日はお休みをいただいて
友人とサマソニ参戦してまいりました☆彡

帰宅後3時間ほど経ちますがまだまだ興奮冷めやらぬ状態なので、
最初に書いておきますが、
今日のブログはSMと全然関係ナイことばっかり書いてしまいそうです。
興味のない方はスルーしてください。

レッチリ、5年ぶりの来日。
これで私が興奮しないわけがありません。
大好きなフルシアンテが脱退してしまったのは残念極まりないけれど、
この日をどれだけ待ち望んだことか。

一緒に行った友人と会うのも約2年振りで、
始まる前からお互いシラフとは思えぬ様子のおかしさでした。
もうね、1曲目からぶっ飛びました!
だってだって大好きな曲なんだもーん(人´∀`)♪
聴きたい曲を上げればキリがないんだけど、
なんしかセットリストが良かったぁぁぁぁぁぁ!
腰砕けになっちゃいそうだったヨ!
ブラッドシュガーの曲、あんなに聴けるなんて思ってなかったよぅ。
オフィシャルで発売されているDVDだけでは飽き足らず、
ブートレグも散々買い漁っていたけれど、
あのアンコールの選曲は初めてだったかも!
先日のMステで新しいギタリストのジョシュ、初めてみたんだけど、
なんだかMステの時より全然良かった!
今までフルシアンテがやってた曲をジョシュがやってるのをみてたら、
フルシアンテを意識してたのかもしれないけど、
コーラスの声もなんだか似てるし、ギターの弾き方も似てるし、
ジョシュはジョシュでかっこよかったー。
フルシアンテを若返らせて小奇麗にして清潔感がある感じ?
フルシアンテが身体を仰け反らせて、
なんていうか・・・顔で弾くって感じ?あれ大好きだったんだけどなー。
ジョシュが何のギターを使ってるのか知りたくて、
遠くから一生懸命チェックしたら、メインで使ってるのはストラトで、
あとはレスポールとテレキャスと、もう1本はグレッチだったのかなぁ・・・。
ストラトも途中変えて別の1本使ってたなぁ。
エフェクターはどんなの使ってるんだろう。なんて、
足元が見れる訳がないんだけどそんなコトもちょっと気になったり。

すみません、ただのオタクです。

半年以上前からずっとずっと楽しみにしてたので、
終わってから友人とレッチリ談義をしたにも関わらず、
まだ興奮が収まらないのです。
数週間前からレッチリ聴きまくってたけど、
帰ってきてからも聴きまくってるのです。
はしゃぎすぎて喉がやられて声が枯れてしまってるのです。

アンコールが終わりメンバーがステージからはけた後、
大きな花火が何発も上がったんだけど、
それも含めてとっても良い夏の思い出になりました。

少し前にもブログに書いたけど、
ライブで曲のイントロ聴いたりライブDVD観ると
何回観てもいつも必ずどきどきする。
私も、いつもどきどきさせられるようなセッションができるようになりたいなぁ・・・
なーんて、最初に宣言していたものの、読み返してみると
控えめに書いたつもりですがあまりにもSM色がなさすぎて
少々冷静に書いてみたりして(・ω・`*)ネー


あぁ、ほんとに楽しかった♪
次にレッチリが来日するのが何年後になるかわからないけど、
その時を楽しみにしてまた明後日から元気にSMやっちゃうぞッ(ρ・∀・)ρ

おやすみなさい。
まだ寝れないケド!


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  2. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  3. Mistress Amane | URL | -

    さりい

    昨日は、すっかり燃え尽きました。
    もうほんっとに興奮しちゃったぁ♪
    音楽って本当に素敵ですネ(人´∀`)♪
    一緒に行った友人と、今後来日する時は全部行こうと約束しました☆

    2人ぽっちだったのが、一気に倍の4人に増えて
    賑やかになりました☆
    またこっちに来る時は楽しいセッションしたいネ!

    ヘンなとこで終わってなかったヨ。
    ちゃんと送信できてたー。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. Mistress Amane | URL | -

    M くん

    部活動終了後に時間差で便意に襲われることはあります。
    まだ水分が吸収されきっていない、出来上がっていない状態の便がおりてきてしまうので、
    下痢っぽくゆるくなります。
    ただ、部活動中に一切出血がなかったにも関わらず、
    既に3日経過してなお便に血が混ざる感じというのが何故なのかわかりません。
    直接的に開発が関係しているとは考えにくいのですが、
    Mくんの過去の病気やその処置方法なども関係しているのかと思い調べてみたのですが、
    日本人にはかなり珍しい病気な為、参考になりそうなことはわかりませんでした。
    お力になれず申し訳ありませんが、もしその状態が続くようでしたら、
    1度病院で診察していただくのをおすすめします。

  8. Mistress Amane | URL | -

    さりい

    ほんと、ライブはいいねッ♫
    そういえば、エアロ来るんだよね!
    ミルラツアー・・・ウケるッ(≧з≦)
    みんな個性が強くて楽しいヨ☆

  9. Mistress Amane | URL | -

    弥充 さん

    はじめまして。
    ご希望の流れでの開発ですがミルラでは可能です。
    ただ、開発はかなりの体力を要するので、
    ご希望されているこの流れですと、
    実際に開発を始める頃には弥充さんご自身がへとへとになってしまい、
    スムーズに開発を進める事はできないかもしれません。
    お選びいただくお時間もロングコースでないと、
    直腸にアプローチする時間が短くなってしまうと思います。
    まだお会いしたこともないので、弥充さんの体質や体調などわかりかねますが、
    実際にミルラでのセッション中に開発をしている方、終了している方もいらっしゃいますヨ。

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. Mistress Amane | URL | -

    弥充 さん

    ご検討よろしくお願いします☆

  13. Mistress Amane | URL | -

    M くん

    治まったようで安心しました。
    次回の部活動も、様子を見ながら慎重にすすめていきましょう。

    サイト、拝見いたしました!
    スツールもチェアもウッドハンガーもランプも、
    とっても素敵な商品ばかりでアンティーク好きな私にはやばかったです。
    ウチもGEの古い扇風機使ってマス♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



